pyonta’s room

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつでぬっくぬく♪

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こたつ ―

室町時代に登場し
現代に至るまで
日本人に
愛され続けている
冬の暖房器具

(のだめカンタービレより抜粋)



画像


こたつでまったりぴょん吉クン。



画像




画像


こたつで丸くなるのは、猫だけではないようです・・・



画像


我が家では、ウサギにも愛されているこたつです





人間もウサギもこたつ大好きっ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2 

←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつに潜るぴょん吉君可愛いいです^^
ウチもこたつが好きなんですが、去年こたつ布団を掘って穴をあけてから、出入り禁止になってます(笑)
ぴょん吉君はかしこいなぁ〜
りんのすけ
2010/11/05 15:09
こたつ・・いいな〜!
うちはモルモット達がこたつに入りおトイレしてたので、それから出してません(~o~)
私達はホッとカーペットとひざ掛けで我慢してます。
こたつ出したいな〜
菫(すみれ)
URL
2010/11/05 16:43
「こたつ」いいですね〜。
我が家はこたつ出さないので、なんだか羨ましいな。
ぴょん吉くんは齧ったりしないのかな?
賢いなぁ。
セロリ
2010/11/06 12:01
りんのすけさんへ

こたつに潜っている姿は可愛いんですけどねぇ…
ぴょん×2たちも掘って齧って
こたつ布団もすごいことになるので、
ほんの少しの時間だけなんですよ
ぴょん×2ママ
2010/11/06 19:05
菫さんへ

ぴょん×2たちもこたつの中で粗相するので、
あまり長い時間は出してあげられないんですけど…
寒い時期は、人間もコタツムリになってます
ぴょん×2ママ
2010/11/06 19:11
セロリさんへ

セロリさんとこもこたつは出さないのですか?
一旦、こたつに入るとなかなか抜け出せないんですよね〜
ぴょん×2たちも掘ったり噛じったりするので、
こたつに入ってるときは要注意です。
ぴょん×2ママ
2010/11/06 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こたつでぬっくぬく♪ pyonta’s room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる