pyonta’s room

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しかっただけ!?

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は帰宅したら、なんだか様子のおかしいぴょん太クン。
いつもなら駆け寄ってきてご飯の催促するのに、
今日はケージから出てこようとしません。
そして据わり心地悪そうに、もぞもぞするだけ・・・
お腹の張り具合を確かめようと手を入れると、
怒って『ぶぅ〜ぶぅ〜』と鼻を鳴らします。
これはやっぱりうっ滞の初期症状

ということで、とりあえず早めにお薬を飲ませることにしました。

画像


タオルで保定されたぴょん太クン。
さぁ、これからお薬を飲みましょうね。





画像


ちゃんとお薬を飲みきったぴょん太クン。
よく頑張ったね、エライ

そして、お薬を飲んだ直後から・・・





画像


ペレットを食べ始め、





画像


ぴょん×2パパがお庭から採ってきたイタリアンライグラスを勢いよく食べだしました。

ねぇ、ねぇ、ぴょん太クン、もしかして仮病ですか





画像


どうやら、あまりかまってもらえない寂しさと、急激な気温の変化、
換毛が重なってストレスが溜まっているようです。
とりあえず、食べるようになったので、このまましばらく様子をみようと思います。





にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとまず大丈夫そうでよかった!!
食欲もあるみたいだし。
寂しかったのかな?
コロ助のママ
2009/11/05 12:31
うん、急激な温度の変化はすっごくストレスになるって病院で言われたよー。
うちも歯を削った翌日、ご飯もお水も拒否のイジケストライキだったの。なので、また病院で強制給餌。
それで勢い付いたのか懲りたのか、その晩から、食いしん坊万歳!になりました。
今まで食べなかったものも食べてます。牧草も。
レキ母
URL
2009/11/05 18:16
寂しいんだもんって可愛い〜
でも、この時期は気を付けないとですよね。
私もいつ頃からペットヒーター入れればいいのか
迷ってます。
新潟も一昨日くらいからものすごく寒いです
うさちゃんも私達もお互い体調管理には気を付けたいですね!!
cyunta
URL
2009/11/05 23:32
コロ助のママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
ぴょん太は、以前から仮病の前科があるので、判断が微妙なんですよねぇ…
今回も、薬を飲ませてまだ効きもしないうちからご飯を食べだしたので、おそらく寂しかったのだと思います。
2匹でいても、やっぱり人間が傍にいないと寂しく感じるのかもしれませんね。
ぴょん×2ママ
2009/11/06 00:35
レキ母さんへ

最近は、朝晩の冷え込みが激しかったので、それがストレスになっていたのかもしれませんね。
ホント、うさぎさんって繊細な生き物なんだなぁって実感しています。
レッキーくんも、ちゃんとお食事がとれるようになって安心しました。
定期的な病院通いは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ぴょん×2ママ
2009/11/06 00:39
cyuntaさんへ

ぴょん×2たちは、何でもすぐに齧ってしまうため、ペットヒーターが入れられないんです…。
最近の気温の変化について行けず、私も風邪をひいてしまいました。
意外と繊細なぴょん×2たちなので、気を抜かず健康管理をしてあげたいと思います。
ぴょん×2ママ
2009/11/06 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寂しかっただけ!? pyonta’s room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる