pyonta’s room

アクセスカウンタ

zoom RSS 常備薬

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ウサギさんたちの、換毛がはげしい今日この頃。
我が家のぴょん×2たちは、少し毛が抜け始めてはいるものの、
いたって元気にしております。

ただ、いつ具合が悪くなるか分からないので、
病院でいただく薬を常備してあります。
今日は、そのお薬をご紹介します。

画像


@のお薬は、腸の動きを活発化させるお薬です。
これを水に溶かしてシリンジで飲ませます。

Aは、乳酸菌です。カプセルから粉を出して、
@と一緒に混ぜて飲ませます。
こちらの乳酸菌は、市販のものよりだいぶ進化した乳酸菌らしく、
腸までしっかり届くというしろもの。
それなりに、お値段も高めですが、効き目は抜群

Bは通常飲むお水に混ぜるもの。
具合が悪くなると、水分も摂らなくなってしまうので、
こちらはあまり効き目なし。

共働きゆえに、なかなかすぐに病院へ連れていけないので、
こうしたお薬や日々の予防対策を心がけています。

画像


元気が一番
このぴょん吉クンのまったりしているときのカバ顔を見ると、ほっとします。

画像


ぴょん太クンも、元気いっぱい
この調子でお薬に頼らず頑張ろう


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2


←ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜!
参考になります。うちも今度病院で薬をもらってこようと思います。
うちも共働きなので、備えておきたいです。

いつもながらですが…
ぴょん吉くんの手の白いとこがたまらなくかわいい!!
コロ助のママ
2009/09/15 12:43
うちも今後常備薬として備えておかないといけなくなっちゃいました〜。
今回は私の不注意もあってのことで、かなり反省。
ちゃんと見ていたつもりなのに。。。

プリンペランというシロップが効くとネットではよく書いてあるけど、ぴょんママさんも持っていらっしゃいますか??
うちは乳酸菌と腸の働きをよくするお薬をミックスしてあるものをもらっています。りんごジュースやパイナップルジュースに混ぜてシリンジであげてるけど、
最近イヤンイヤンして暴れる〜。
毎日2回だもんね、朝なんておとたん時間ないから戦争だー!
レキ母
URL
2009/09/15 16:53
コロ助のママさんへ

共働きだと、具合が悪くてもなかなか病院へ連れて行けないんですよね。
なので、自宅に薬を常備しておくことで少しでも具合が悪そうなら薬を飲ませて様子みて、ダメそうなら夜中でも救急動物病院へ連れて行きます。
最近は、元気でいてくれるので、助かります。
私も、ぴょん吉の白手袋が大好きです


レキ母さんへ

レッキー君、その後お体の具合はどうですか?
早くよくなるよう、心から願っています。
プリンペランというシロップは確かに聞いたことがあります。
胃腸の働きをよくするお薬ですよね。
私は持っていませんが、服用する際には病院の先生にご相談された方がよいかと思います。
まずは、病院の先生にそのウサギさんにあったお薬を処方していただくのが一番よいのではないでしょうか?
お薬をあげるときに暴れると、お互いに危ないですよね〜。
しっかり保定することも重要ですね。
ぴょん×2ママ
2009/09/16 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常備薬 pyonta’s room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる