pyonta’s room

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょん太、ケガのその後…

<<   作成日時 : 2008/11/09 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

兄弟ゲンカで、ケガを負ったぴょん太クン。
ケガをしても、相変わらずの食欲で飲んだり食べたりしているので、
意外と平気なのかも…。

そうは言っても、心配性なぴょん×2パパ&ママは、
ぴょん×2たちを病院へ連れて行くことに。

診察の結果、ちゃんと食事をしているようであれば、
化膿止めの抗生物質を飲んで、自然治癒が望ましいとのこと。
麻酔をして縫合することも可能だけれど、
ウサギに対する麻酔の危険率はかなり高いので、
傷跡は残っても自然に治すことを優先しました。

そして、今日の傷の具合はというと…


画像



こんな感じ。といっても分かりにくい?


画像



今は、血が固まってかさぶたの状態になっています。
傷はずっと残ってしまうそうですが、
生活に支障をきたすようなケガをしなくてホントによかったです。

ぴょん太クン、早くよくなるといいネ


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ←ぽちっとお願いします

←ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲も元気もあるみたいで安心しました。早く良くなるよう願ってます。
♪ ドナルド♪ 
2008/11/09 21:21
ご心配いただいて、ありがとうございます。
思ったより、軽いケガでホントによかったです。
復活したら、また元気なぴょん太の写真をUP
しますので、見てやってくださいネ。
ぴょん×2ママ
2008/11/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴょん太、ケガのその後… pyonta’s room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる